企業ホームページ

  • マルツ補聴器センター

« 鯖江地区補聴器相談会 | メイン | 耳かけ型補聴器にはイヤーモールドを »

2013年6月10日 (月)

マルツ補聴器センター武生店 の高橋です

 
さて、今週15日(土)~16日(日)にかけまして、福井からは少し遠いのですが、
東京秋葉原で日本補聴器販売店協会主催の JAPAN 補聴器フォーラム2013 が開催されます。

各補聴器メーカーの最新の補聴器やテクノロジーの展示、実演、補聴器の体験や相談コーナーがあり、記念講演やセミナーなど 補聴器の、イマ、 ミライ、 ゼンブ、 をコンセプトに もっとたくさんの方に補聴器のことを知ってもらう為のイベントです。

実は、このJAPAN補聴器フォーラム2013の補聴器の未来図作品展で、完全に私のツボに入ってしまった作品があるのでご紹介します・・・・happy02

審査員特別賞に入選されました古味祐人さんの「スーパーほちょうき1ごう」という作品です。

なんと、祐人さんが考えた未来の補聴器 「スーパーほちょうき1ごう」は、「おとしても、なくしてもすぐに足がはえて走って帰ってくる補聴器」なのです。  

足がはえてrun走ってもどってくるなんて・・・なんて素敵な発想!
そして、足の生えた緑色の補聴器がまるでバッタのようで、
落としてもすぐに走って戻ってきてくれる事を一目で伝えてくれ本当にすばらしいなあと思いました。

最新の補聴器には、ほんの数年前までは夢で終わっていた機能がいくつも備わっていますから、この「スーパーほちょうき1ごう」も決して夢ではないはずです。

あったらいいな!を実現するのがテクノロジー
メーカーさん、祐人さんが考えた未来の補聴器の開発よろしくお願いします。happy02
(他の入賞作品はこちらです)
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336584/31624455

未来の補聴器を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿