企業ホームページ

  • マルツ補聴器センター

« さっぱり涼しそうになりました。 | メイン | 寂しくなります »

2012年9月 3日 (月)

こんにちは、武生店です

8月後半に前々より計画していた北アルプスで一番目立つ山、槍ヶ岳upwardrightにいってまいりまし

た。

今回もテント泊装備なので、ザックがずっしり肩にきます。coldsweats02

テン場のロケーションも最高のとこをいただきました。happy01

今年は練習不足で不安いっぱいでしたが、お天気にも恵まれまして何とか槍の穂先に立つこ

ことが出来、すばらしい360度のパノラマを楽しんできました。

Dvc00039

Dvc00045

白い→を目印に岩場を慎重に三点支持で登っていきます。

上のほうに見える最後の鉄ハシゴを登れば穂先に到着です。

Dvc00050

帰りは、昨年台風の為撤退した東鎌尾根の水俣乗越しまで下り、線をつなげました。

東鎌尾根からの方が、槍の格好が良いですね。

Dvc00027

こ~んな長いはしごを超えて先に進みますよ。

Dvc00012

下りは練習不足のつけが露呈してしまいバテバテで、上高地まで10時間半かかってしまいま

した。下山後の温泉spaとビールを楽しみにがんばりましたbeer

山はもう秋でした。

目を楽しませてくれた夏の花達も冬支度。

そして、秋の花が一生懸命咲いています。

Dvc00015

北アルプスの紅葉まではもう1ヶ月maple 

今年はどこの山で秋を楽しもうか只今検討中です。

もし、行く事が出来ましたらまたUPしますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336584/29701329

槍ヶ岳に行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

ヤリだなんてアドレナリン大放出ですねsun
鎖場より梯子の方が怖い私…は
根子岳と苗場山へ行って来ました。
チングルマは綿毛を飛ばし終え真紅に色付いて、
日陰の至る所には霜柱が立ち、池搭に氷が張っていました。
白樺が落葉し始めています。
晩秋は駆け足ですね。
カナディアンロッキーの原生林の様な
高層湿原で沸かすコーヒーは絶品でした。

今年は北アルプスの紅葉を見に行く事が出来なかったので
とてもうらやましいです。

真紅のチングルマに白い霜柱と白樺の落葉maple
一瞬一瞬で変わる景色の中でのコーヒー・・・

やはりとてもうらやましいですconfident

コメントを投稿